== いただきものなど ==

DragonGate または 幻想

パーソナル・ゲートの絵、その2は、teruさんにお届けしました。「描いてもいい?」と尋ねたら、速攻でOKをくれたので、これまたすぐに描かせてもらったのですが……まさか、こんな感じの絵になるとは思ってもいませんでした。タイトルは『Dragon Gate または 幻想』です。下地は白色でした。白い紙に白い色を塗ったところに、縦横に赤い線がいくつも入りました。なので幾何学的な絵にでもなるのかと思っていたら...
DragonGate または 幻想



事の発端はこちら
たみえさんが毎年描かれてる冬至の扉の絵、それを他の方にも描いてみようと出来上がったのが、さつきさんの絵。

雨上がりの眩しい雲と太陽だー
などと言っておりましたら
たみえさんが私にも描いて下さいました✨




タイトル
DragonGate または 幻想

ゴゴゴゴゴ…

キラキラと銀色に光る混沌と赤い球体
その前に立ちはだかるような金色の目を持つ青いドラさん。
第一印象は、えー意外!でした。
たみえさんもそうお手紙に描かれていて
しかしタイトルに幻想とあるように、私自身が作り出したものであると。
あーアレだと。確かに私自身だと。
詳細は是非たみえさんのブログを読んで頂きたいのですが、

もうずっとね、もんもんとしているのです(笑)
限界設定をしてしまったがために、なかなか進めない。
それを設定したのは自分自身なのだから、解除すれば行けるはず。
とはいえ条件反射的に無理だとなってーの繰り返しでもんもん

や、なんのこっちゃ分からんすね。
でもきっとみんな同じような悩みを抱えて、ぢりぢりと前に進んだり、道を変えたりしているのだと思いまぷ(誤魔化し)


もういい加減爆発してもらいたいので、ドラゴンさん戻っておいでー
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:58:30 ━ Page top ━…‥・

== いただきものなど ==

TOMOKOさんの絵♪

☆TOMOKO☆☆の絵ブログ♪♪♪のTOMOKOさんから、
またまた絵を頂いてしまいました✨

http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-1018.html


『シンプルに、純粋に』



あーーーー……


(この後一歩踏み出せました)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:56:52 ━ Page top ━…‥・

== 紹介記事 ==

オチャクル ~お茶と日々とオラクルと~ yoyoyooda写真展



いつもは色んな作家さんが展示をする梅舎さんですが
今月28日までは、店主ヨーダさんによるオチャクル写真展が開催中です✨

ヨーダさんの暖かい写真が飾られた店内は
いつも以上にヨーダさんの空間☀️

入り口すぐの壁面には、写真展のきっかけとなった33枚のオチャクルカードがダダッと貼られ
そこからカードを引くなんて事もできたり
金運が良くなりそうな眩しいスペースがあったり✨

冬が近づきお茶が美味しい季節
お茶のメニューも大幅リニューアルで
おすすめです☀️

オチャクル ~お茶と日々とオラクルと~
yoyoyooda写真展

日時:2015年11月10日(火)~28日(土)
時間:13:00~18:00
会場:梅舎茶館 中国茶の喫茶店

http://meishachakan.com/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:17:52 ━ Page top ━…‥・

== 紹介記事 ==

月のヒトリゴト

ブログで何度かご紹介させて頂いてる占星術師の有栖川 月子さん
めでたくブログを開設されました〜✨
月のヒトリゴト http://tsukinohitorigoto922.blog.fc2.com

9月に←


今後はブログでの活動をメインにされてゆくそうで
色んな考察されていたりと記事も盛り沢山。
占星術興味ある方は是非✨



って、ご紹介遅くなり本当すみません💦
Twitterでは速攻でご紹介したりRTしてたのですが
自分とこのブログ自体を放置してました💦



※溜め込んだネタをぢりぢりアップ中です💦
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:46:52 ━ Page top ━…‥・

==  ==

青い鳥

青い鳥
Photo by ふら


お友達の家の庭先に
美しい青色の羽を持つブルージェイという鳥さんが遊びに来たそうです。
彼女はすかさず愛用の一眼レフで家の中から撮影
警戒心の強いブルージェイはその気配にすぐさま飛び去ってしまったのだそうです。

で、
その写真のブルージェイがとても綺麗で✨
瑠璃色の光るようなグラデーション✨

別のお友達にゴッホコバルトというこれまた綺麗な青色のインクを頂いたので、いつもの線画とあわせて描いてみました。

┃ テーマ:art・芸術・美術 ━ ジャンル:学問・文化・芸術

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:32:48 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==



11月ですね。




って写真貼って一言だけ書いて、ブログを更新する夢を先日見たので、そのままアップしてみるw

写真は神奈川県にある鍋割山です
紅葉しはじめた山は
日本画みたいな景色を沢山見せてくれました

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:09:27 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old