== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

くまえるを立体化しちゃいました(笑)

今日は夏至ですね。一年で昼間の時間が一番長い日ですね。北回帰線(Tropic of Cancer)のところでは、正午に真上を太陽が通る日ですね。北緯66.6度以北の北極圏全域で白夜となり、南緯66.6度以南の南極圏全域で極夜となる日ですね。そして、巨蟹宮(かに座・Cancer)の始まりの日ですね。というわけで、夏至の日のくまえるです。かに座に縁のある人たちに、このくまえるの絵を捧げます。むふ♪私は太陽が山羊座のせいか、どうしても...
2015年の夏至の日…ということで。



上にあります、たみえさんのブログ「花のように光のように」の夏至の記事を見たとき
かわいーー!
これ、つくりたい!
と猛烈な創作意欲に襲われまして

しかしいかにして作るのかと
太陽さんは粘土じゃ迫力がない
かといって硝子は難しい
夏だからひまわりだ!!と思いたち、
周りを囲うグラスを見つけたらもう
できた!!
と、勢い2日で作っちゃいました(笑)

久しぶりに粘土触った
楽しかった〜〜♪


前から(浮いてる!)






昔作った魔法陣のお皿(http://nelteatro.blog.fc2.com/blog-entry-16.html)に乗せたら完成ですよ
ふふ…

完成形はこちらでご覧くださいませ♪
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-1072.html
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:30:26 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

絵の「一語一絵」

個展内容のご紹介
文字に続きまして、線画“Monochromatic Art ”のご紹介です。

1518xx02.jpg

「陽」
暗闇を照らす



1518xx03.jpg

「陰」
眩しい世界のやすらぎ。



1518xx04.jpg

「潜」
外からは見えない
大切なものを探しに。



1518xx05.jpg

「静」
大きなエネルギーが動く前に
(あるいは後に)



1518xx01.jpg

「休」
その荷をおろして、いっしょに眠ろう。



1518xx06.jpg

「輪」
あたたかな光があふれだす。
それは境界線。



1518xx08.jpg

「待」
その時は来るのだと。



1518xx07.jpg

「空」
見上げれば、
あってないものがどこまでも。



1518xx09.jpg

「見」
全ては宙に、我に







以上文字と絵、合わせて18点の展示でした~
中でもめでたく11作品がお嫁入り♪
FUDE Calligraphyに至っては沢山の注文をいただき
その場で描くライブFUDE Calligraphy!
最初こそ緊張しておりましたが、
お客様とのやりとりや、イメージを形にするのがだんだん楽しくなってきて
のびのびとした作品を皆様にお届け出来たかな~♪


沢山のアドバイスに応援、助けて頂いた梅舎茶館のヨーダさんはじめスタッフのみなさん
DM配布にご協力くださいました、ねむりさん、リセンさん、りりえる、月洋さん、さつきのひかりさん、りゅーらさん、ばすたーぐれーとさん、クルミさんはじめ、沢山の店舗さん
お花やお菓子、会期中応援してくれたたみえさんはじめ、ここでは書ききれないほど沢山の皆さん
快く展示を受け入れてくれた梅舎さんのお客さん

本当にどうもありがとうございました~~♪




梅舎茶館ではモノクロームの世界から一転
水彩と色鉛筆による沢山の優しい色にあふれた
天野恭子さんによる「お茶の国のアリス」展が6月20日まで開催しております
そちらもどうぞお楽しみくださいませ~♪
私は昨日拝見させていただいたのですが、
絵も、その裏にあるストーリーもとても可愛かったです♪

┃ テーマ:art・芸術・美術 ━ ジャンル:学問・文化・芸術

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:41:48 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
