== 未分類 ==

人が参る

にんじんを細切りにしながら
漢字で書くと「人が参る」だなぁと
マンドラゴラみたいなのがわさわさてくてく歩いてくるのを想像しながら切ってたら
ちょっと楽しく料理できました。



怖い意味でなく(笑)


語源を調べたらヒゲのある人だとか、三位一体だとかだそうで



――予告――

文字と線画の『一語一絵』
teru展示会
日時:5月5日~30日
場所:梅舎茶館
梅舎茶館へ地下道を使っての行き方←迷わない!と思う
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:49:16 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

桜とイヌ



いつものお散歩に花見特典。
たっぷり時間をかけたくなる季節です

木によっては五分咲き。
八分咲きのようなモコモコ感はないけれど、しっかりした桜色がかわいいなぁ
とはいえ写真映えするのはみっちり咲いた枝


筆文字でも書く



――予告――

文字と線画の『一語一絵』
teru展示会
日時:5月5日~30日
場所:梅舎茶館
梅舎茶館へ地下道を使っての行き方←迷わない!と思う
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:02:45 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

春爛漫


雨になる少し前なので暗い写真ですが、近所の桜は五分咲きくらい
他の花も咲き乱れ、


また天気の良い日に撮りに行こう。
近所の八重桜が絶品なので、それもまた楽しみなのだー♪

――予告――

文字と線画の『一語一絵』
teru展示会
日時:5月5日~30日
場所:梅舎茶館
梅舎茶館へ地下道を使っての行き方←迷わない!と思う
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:29:16 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

teru展示会予告

5月5日から池袋の梅舎茶館さんで展示会をさせていただきます!
ヨーダさんありがとうございます✨
今回はなんと筆文字と線画のダブル展示で
タイトルは
線画と文字の『一語一絵』

ご存知の方も多いかと思いますが、こんな筆文字

まだまだーと思っておりましたが、もう一ヶ月前!
カウントダウン開始で若干、いや相当焦っております´д` ;
タイトルの由来、コンセプトについてはまた改めて…?


ゴールデンウィークから始まる展示会
お近くにおいでの際はどうぞお立寄り下さいませ♪





文字と線画の『一語一絵』
teru展示会

日時:5月5日~30日
場所:梅舎茶館
梅舎茶館へ地下道を使っての行き方←迷わない!と思う
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:35:56 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old