== いただきものなど ==

虹色の花さんからのプレゼント✨

以前こちらで記事にした事のある虹色の花さんから
またまたプレゼント頂いてしまいました〜✨

天使の守護
どん。

綺麗✨
爽やかなエメラルドとリボン
私を知る人納得の私らしさ☀️
(あらやだ私ってそんなに爽やかなの♓️)
柔らかく立体的で表は勿論の事、裏面も見劣りしない曲線美。
なのにステンレスワイヤーですごくしっかりしているので
腕に付けていても全く不安にならない。


詳しくはお花ちゃんのmixiページでぜひ


腕ぇ上げたなぁ(こだま師匠)
ありがとうございます✨
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 23:07:22 ━ Page top ━…‥・

== いただきものなど ==

DragonGate または 幻想

パーソナル・ゲートの絵、その2は、teruさんにお届けしました。「描いてもいい?」と尋ねたら、速攻でOKをくれたので、これまたすぐに描かせてもらったのですが……まさか、こんな感じの絵になるとは思ってもいませんでした。タイトルは『Dragon Gate または 幻想』です。下地は白色でした。白い紙に白い色を塗ったところに、縦横に赤い線がいくつも入りました。なので幾何学的な絵にでもなるのかと思っていたら...
DragonGate または 幻想



事の発端はこちら
たみえさんが毎年描かれてる冬至の扉の絵、それを他の方にも描いてみようと出来上がったのが、さつきさんの絵。

雨上がりの眩しい雲と太陽だー
などと言っておりましたら
たみえさんが私にも描いて下さいました✨




タイトル
DragonGate または 幻想

ゴゴゴゴゴ…

キラキラと銀色に光る混沌と赤い球体
その前に立ちはだかるような金色の目を持つ青いドラさん。
第一印象は、えー意外!でした。
たみえさんもそうお手紙に描かれていて
しかしタイトルに幻想とあるように、私自身が作り出したものであると。
あーアレだと。確かに私自身だと。
詳細は是非たみえさんのブログを読んで頂きたいのですが、

もうずっとね、もんもんとしているのです(笑)
限界設定をしてしまったがために、なかなか進めない。
それを設定したのは自分自身なのだから、解除すれば行けるはず。
とはいえ条件反射的に無理だとなってーの繰り返しでもんもん

や、なんのこっちゃ分からんすね。
でもきっとみんな同じような悩みを抱えて、ぢりぢりと前に進んだり、道を変えたりしているのだと思いまぷ(誤魔化し)


もういい加減爆発してもらいたいので、ドラゴンさん戻っておいでー
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:58:30 ━ Page top ━…‥・

== いただきものなど ==

TOMOKOさんの絵♪

☆TOMOKO☆☆の絵ブログ♪♪♪のTOMOKOさんから、
またまた絵を頂いてしまいました✨

http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-1018.html


『シンプルに、純粋に』



あーーーー……


(この後一歩踏み出せました)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:56:52 ━ Page top ━…‥・

== いただきものなど ==

Pisces

たみえさんから頂いてしまいました〜♪

Piscesとは魚座のことですね。占星術では双魚宮、2匹の魚ですね。巨蟹宮・天蝎宮と一緒に水のサインに分類されます。以前、teruさんから蟹座の立体くまえるをプレゼントしてもらったのですが、そのお礼の絵をやっと描くことができました。そして、それが無事に届いたというので、アップしますね~♪teruさんはぴちぴちの魚座の女なので、双魚宮くまえるを描いてみました。お魚もぺろりと食べて、お腹いっぱいくまえる♪♪♪...
Pisces



いやぁ〜ん、かわいい💕


実は見知らぬ海釣りのおっちゃんと話をした帰り際、「魚持ってくかい〜?」って聞かれたのに反応遅く頂き損ねたのですがw
帰宅して届いてたのがこの絵

くまえるの中身はおっさんっていうし?
もしかしたらあのおっちゃん…
上半身裸の日焼けしたおっちゃん…
あなたまさか…くまe
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:34:47 ━ Page top ━…‥・

== いただきものなど ==

伊藤民絵作品展“Universe”がすごい

民絵屋たみえさんの個展開催から一週間
中には輿入れの決まったかわいこちゃんも…
まずはおめでとうございます♪

tami02

いつもは天使の絵を描かれてるたみえさんですが
今回はUniverseと題されるように世界の構成要素をテーマにされてまして
この壮大な総題、いかつくなるかと思いきや
ふわふわの可愛いフェアリー♪(例外あり)
パステル画と見まごうほどの柔らかいタッチ(アクリルと聞いては毎度驚く)
たみえブルーをはじめとする鮮やかな色彩
時間とともに表情を変えてゆく様はあれですね
全部で時間を描いてますね(キリッ)
そんな柔らかい表情の絵たちですが、実はパワフル
すっげエネルギッシュ。


入ってすぐの所にQRコードが掛かっていて
絵の説明などはそこからアクセスしてねっていう事なのですが
深い…深いっすよ。
柔らかくて可愛い絵たちは、ただふんわりしているだけじゃなく、理知的なたみえさんによりしっかりした基盤の上にあるのだなぁと。
しみじみ思ったであります。



大好きなお茶屋さんで
たみえさんの絵に囲まれ茶ぁしばけるなんて
一足早い春がきたようでしたわ、ほんと。
素敵なひとときをありがとうございます♪



伊藤民絵作品展 “Universe

日時:1月6日~24日
場所:梅舎茶館
梅舎茶館へ地下道を使っての行き方←迷わない!と思う




で、
そんな素敵な個展をされているたみえさんから絵を頂いちゃいました!
わ~い♪嬉しい!!

以前描いて頂いたのとは別に、新たにカードを引いてくれた…はずだったんですが
同じカードが出たんだよ~と
45枚もあるのに二年たってまた同じカードが引かれるなんてね!
ちなみにカードはウリエル。


\You Know What to DO/
You Know What to Do



以前は青くて、下方にある渦から飛び出すどかーんな天使だったんですが
今回は全体的に緑。
渦が上部へ移動しタオ化して天使も「さぁ!!」ってな感じになり
たみえさん曰く「頑張ってるけどもっと。絵がパワーアップしている」とのこと

が、頑張ります

そしてこの絵も光の加減で色や雰囲気が変わっていくっていう
色んな意味で凄い絵です


たみえさん素敵な絵をありがとうございます!!!
大切に飾らせていただきます!

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:54:47 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old