== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

==  ==

シーリングスタンプ

今年3月にご結婚のお友達の話にいてもたってもいられなくなり、
シーリングスタンプをプレゼントしました。

ハンコ用の石だと小さいので、
いい感じのローズクォーツ棒をいい感じに切り出し
新郎にこっそり話を持ちかけデザインをお願いしたのが昨年の

いつだったか、中旬以降

そして彫り。
シーリングスタンプ01
彫り途中

シーリングスタンプ03
これも彫り途中
何度もスタンプしつつ仕上がりをみてます


完成品撮り忘れましたが綺麗なシーリングスタンプが完成✨
お二人には喜んで頂けたようで


なんと招待状に!
シーリングスタンプ02


嬉しい✨

どうぞお幸せに✨

┃ テーマ:art・芸術・美術 ━ ジャンル:学問・文化・芸術

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:20:57 ━ Page top ━…‥・

==  ==

★桜祭り★2

前日記でどうしようかな~といっていたカテドラル
彫ってみました!

cathe01.jpg
でん。

cathe02.jpg
でん。

前回は光の教会といった感じでしたが
今回は
上を見れば降る桜
下を見れば積る桜
そして流れる川面に揺らめく花びらの文様
ふんわりと癒される空間

といった感じでしょうか?w

こちらでお求めいただけます
http://nelteatro.cart.fc2.com/


前日記でご紹介した“塗り絵”のこちら
sakurafes.jpg
「春の灯り」

参加希望者が意外といてくださって嬉しい限り!
デジタルでもアナログでも何でも結構です!
塗り絵にツイッターでご参加の方は、
ハッシュタグで「 #サクラ菌 」
と付けて呟いてください♪
桜祭りに撮影した桜写真で参加したい!
という方もこのハッシュタグでご参加頂けます
ぜひぜひ奮ってご参加くださいませ♪





桜祭り参加者リストはさつきのひかりさんブログ、「のんびりやさしく」をご覧くださいませ♪

桜祭りまだまだ続きます
ご堪能くださいませ♪
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:46:44 ━ Page top ━…‥・

==  ==

おしらせ♪

先日、書籍『うの樫木やせ』にイラスト参加したイラストレーターのhilomiokanoさんが、
10月1日〜10月30日まで、中野にある「旅屋」さんというところで、
ギャラリー「てきとー旅にっきてん~tomorrow is anotherday~」を開催することになりました♪

私は今回、物販用に彼女のイラストが彫りこまれたタイルを製作いたしました♪
とてもカラフルでかわいらしい仕上がりです


初日の10月1日は彼女と共にお店におりますので、ぜひ遊びに来て下さいませ♪
ゆるゆるギャラリーだそうですのでお気軽にどうぞ♪

【開催期間】
 日程:2012年10月1日(月)-30日(火)
 時間:11:00-20:00
 ※毎週水曜定休

【場所】
 旅屋内 ※入場無料
┗ Comment:0 ━ Trackback:1 ━ 22:05:30 ━ Page top ━…‥・

==  ==

Cupido(クピド)

くまえる魔方陣皿を一緒にデザインした月子さんから
「くまえる魔方陣皿をお花ちゃんにプレゼントしたいのだけど~」
と依頼がありまして
お花ちゃんこと虹の花さんは以前こちらの作品を作ってくれたワイヤーアーティストさんですな。
石の組み合わせに定評があり、お試しで出した楽天オークションがエラい人気だったというw
で、月子さん曰く、お花ちゃんには男性性女性性に焦点を当てたカスタムバージョンをプレゼントしたいと
そういうのさらっと組める月子さんスゲーですよwww
写真撮影をちゃんとしていなくてですね、コレなんですがw← (召喚してませんよ!!)
テーマは違えどスパルタです(キリッ
ご本人に届くに当たって二人掛かりで脅しました←
mixiアカウントお持ちの方は是非こちらのmixiページで虹の花さんのビビりっぷり喜びっぷりを見て頂けたらなと♪
さっそくオールドファッションを買いに走ってらっしゃいましたw

で、依頼の品とは別に私もプレゼントしたいなと思い彫ってみました♪
それがこちら♪
22.jpg
くーぴーどーーー!

securedownload[1]
相手のハート狙い撃ちです、ええ
石はなんだかわかりません♪←

これからも素敵な作品でみなさんの心をつかんでくださる事でしょう♪
ご活躍を期待しております♪
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 15:16:03 ━ Page top ━…‥・

==  ==

Ouija(ウィジャ)

パタパタしてたらいつの間にか九月!
日中はまだ日差しが暑いですが、肌に当たる風は秋ですねぇ
夜は風が涼しくて…ヘックシッ
皆様ご自愛くださいませ♪

と、ぶつぶつ言うのも更新が開いてしまったからw
先月は依頼されたものを作ったり、以前作ったものを修理したり、プレゼント物を作ったり
何もしてなかった訳ではないのです…多分w


で、そんな依頼の品ひとつがこちら↓

RIMG2107000.jpg

ウィジャボードというんですね。
私はこれ初めて知ったのですが、日本で言う所のこっくr…でしょうか
くまえる召喚皿と同じφ16cmに彫ってあります。
使用する際の便宜上中心部の平らな部分にアルファベットと数字が収まる作りになっております。
唐草模様とプロビデンスの目もついでに彫ってみました♪

どう使うのでしょうね…ふふふ


小さかったら影絵状態で使うのもありかなとか勝手に妄想しておりますw

RIMG21100000.jpg

こんなかんじで…
あ、自分の影で文字が見えなくなるかw
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:02:53 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
