== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

==  ==

2017年台灣移動梅舎茶館profile

photo by ふら


facebook
twitter

初次見面大家好!
我是線畫畫家的terue。

這次觀賞我的作品、非常地感謝。我的作品主要是全部都用極細的原子筆畫出來的。
展覽的題目是「青鳥」
我試著畫梅特林克戲曲中出現的幸福青鳥。因為總是對那一根一根地羽毛感到感動、所以是畫起來很快樂的題材。我想大家的願望一定是形形色色吧!但是一定感到幸福就在身旁、我想如果能感受到的話就很高興了。


photo by ふら



從小的時候起我就喜歡繪畫、常常畫理科的教科書中的生物以及骨骼的模型、所以在中學生的時候就已經開始畫線畫了。在高中生的時候、班上的朋友收集了很多當時很新奇而且極細的原子筆、整個全部都在放在我的座位說「畫吧♪」這就是我用原子筆線畫的開始。
雖然我不曾想再向繪畫的路前進、但是看過我的畫的人、經由插圖畫家的姐姐、熱心的邀請我開個展、於是壓抑著對畫的熱情也因此重新再被點燃起來。
在2013年首次的展示會、全部的作品都是用0.3毫米的黑色的原子筆線條畫、故事作家的朋友把這些作品加上故事、以繪本形式來展覽。在同年11月的展示會、顔色也從黑色變成了藍色、第一次畫鳥的畫、就是從這裡開始的。
現在已經不拘限於原子筆、也使用其他各種各樣的繪畫材料、來摸索著繪畫之路。
請各位請多多指教!


photo by ふら



...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:29:38 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

移動梅舎茶館 in 台灣

2017年3月3日〜29日
台灣で開催されるアートイベント

移動梅舎茶館 in 台灣

私も線画で参加いたします
※チラシご希望の方がいらっしゃいましたら送らせていただきます※

2016年から始まったこの企画、
池袋にある中国茶の喫茶店、梅舎茶館さんにご縁のあるアーティストが海を越え個展やコンサートをします。
今年は規模が大きくなり、参加人数11人、会場は台北と台南それぞれ二箇所の計四ヶ所で開催となりました!


私は台南にあるお洒落なギャラリーカフェ【兩倆】さん一階Room#2で展示させて頂きます♪

【兩倆】
住所:台南市中西區信義街100號
時間:14:00-21:00
休み:月、木、不定休
http://liang2.format.com
https://www.facebook.com/2liang/timeline


在廊予定は、3月3、4日、後半29日です!
不在の可能性もあるので、お時間合わせていらっしゃる方はご一報下さいませ。


台湾の京都と呼ばれる台南ですが、
近年、アートの街として若いアーティスト達に大変注目されております。

実は台南は十年前に一度訪れた街。
当時はまだ現代アートの誘致はなかったものの、赤い煉瓦やアーチをはじめとする見応えのある歴史的建造物、職人達の綺麗な手仕事や、あちこちで出会う親切な方達。
趣のある素敵な街でした

ご縁を頂き再びこの地を訪れる事が今からとても楽しみ♪

今では新幹線でひゅっと行けますが、
お時間に余裕のある方にお勧めしたいのが、長距離バスです。
バス会社によって変わってきますが、
私が乗車したバスは各席にテレビモニタが付き、ゆったりしたマッサージチェアー。
車窓の景色と最新映画であっという間の数時間でした。
いや~感動したな~(笑)


ということで、只今制作も大詰め!
良い展示会となるよう頑張っております!!
旅行をお考えの方、是非台南は移動梅舎茶館をご検討下さいませ〜




移動梅舎茶館in台灣
〈企画〉梅舎茶館
http://meishachakan.com/
https://ja-jp.facebook.com/梅舎茶館-402279423180731/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:11:03 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

名前が変わります💡

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしですか?

暑い暑いと思っている間にも、暦に風に市場にと着実に秋の色が濃くなってきましたねぇ
うかうかしているうちに冬が来てしまいそうです(汗)


既にだいぶうかうかと過ごしてしまった私ですが、
ちょっとだけ動いている事がありまして
その中で思う事あり
この度、アーティスト名を

teru から

terue

に変更する事に致しました!

本日以降の活動は全て“terue”表記となります。

また、作品ジャンルについても、オリジナルの“Monochromatic Art”から“線画家”と変更させていただきます。

名前新たに、一層精進して参る所存ですので
皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

プロフィール画像
photo by yoda
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:14:58 ━ Page top ━…‥・

== いただきものなど ==

虹色の花さんからのプレゼント✨

以前こちらで記事にした事のある虹色の花さんから
またまたプレゼント頂いてしまいました〜✨

天使の守護
どん。

綺麗✨
爽やかなエメラルドとリボン
私を知る人納得の私らしさ☀️
(あらやだ私ってそんなに爽やかなの♓️)
柔らかく立体的で表は勿論の事、裏面も見劣りしない曲線美。
なのにステンレスワイヤーですごくしっかりしているので
腕に付けていても全く不安にならない。


詳しくはお花ちゃんのmixiページでぜひ


腕ぇ上げたなぁ(こだま師匠)
ありがとうございます✨
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 23:07:22 ━ Page top ━…‥・

==  ==

オリジナルデザインTシャツ

UNIQLOのデザインTシャツに出品してみました☀️

デザインは現在12点
個展出品した絵をアレンジしたものを数点と、


自分が欲しい犬のデザイン色々と



仏陀の実子、ラーフラ(羅睺羅)になれるTシャツをデザインしました✨

http://utme.uniqlo.com/jp/t/EDICRGg

覗いてみてください〜✨

https://utme.uniqlo.com/jp/front/market/show?id=201336&locale=ja


Tシャツやトートバッグなどアイテムや色・サイズも選べます
ベースアイテムの種類とサイズはこちらを参考にしてください✨
https://utme.uniqlo.com/m/itemlineup/


よろしくおねがいします☀️

┃ テーマ:art・芸術・美術 ━ ジャンル:学問・文化・芸術

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:29:57 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
